作者別: admin


アルバイトするなら人材育成がきちんとしている工場バイトを


工場バイトは人を大切に育ててくれる数多くあるアルバイトの中でも特に人を大切に育ててくれるのが工場バイトです。工場は人がいなければラインを稼働させることはできず、手作業なども多いので、バイトでもしっかりと仕事を教えてくれます。工場バイトの場合短時間勤務でも週一回の勤務でも働かせてくれるので、フレキシブ…


Read More »

産業医として働きたいなら!情報収集が決め手!


産業医に関心を持つ方が増えている理由とは産業医として働きたいと希望する傾向があります。関心を持つ方が増えている理由として、産業医は労働時間に比べて報酬が高額であることが挙げられています。平日の昼間のみ、週末のみなど、さまざまなシフトが見受けられます。そのために、家庭の都合などで長時間の勤務が不可能な…


Read More »

貯金がしやすい寮付きの仕事とは?期間工の仕事がおすすめ


寮が付いている求人は工場系が多い?インターネットで「寮付き求人」「住み込み求人」などと検索をすると、たくさんのお仕事が見つかります。工場の仕事が特に多いですが、地方の工場では人材が不足している傾向があるからです。大手のメーカーの工場などでは、繁忙期には100人規模で大量募集をかけることもあります。 …


Read More »

子育ても仕事もあきらめたくない!そんな人の両立方法とは


あらゆるサービスをフル活用しましょう仕事と育児の両立方法は、使えるサービスは全て使うということです。都市部であれば、ベビーシッターを頼るのもありです。また、田舎では自治体のファミリーサポート制度を利用しましょう。通称ファミサポです。地域の人に子どもを預ける制度です。運営方法は地域によって違うので、自…


Read More »

自分の希望する仕事内容は?!介護の仕事に就く前に知っておきたいこと


希望する勤務の形を決めておく介護の仕事を始める前に、自分がどのような形で介護業界で働きたいかを決めておかなければなりません。介護業界における現場の仕事は様々です。例えば、特別養護老人ホームやデイサービスのような施設勤務の場合、介護資格を持っていなくても勤務できる可能性があります。まずは介護の仕事が本…


Read More »

子供が好き!子供と一緒に育つ素敵な保育士


保育士ってどんな仕事?保育所に通う子供の身の回りの世話や、遊びを通した心身の発達支援、就学前の基本的な生活習慣の土台作り、集団生活のサポートなどを行います。このように聞くと少し難しいようにも感じますが、保育士として子どもと接することにより、子供たちが健やかに育っていけるように支えてあげることが保育士…


Read More »

学生にオススメ!楽しみながらできるアルバイト3選


リゾートバイトで楽しみながら稼ぐ学生が長期休みを利用して稼ぎたいと考えた場合にオススメなのが、リゾートバイトです。リゾートバイトは住み込みで働くことになります。住み込みですから、食事代の心配をする必要がないというメリットがあります。食事代にお金を消費することがない上に、お金を稼ぐことができるので、給…


Read More »

子育て経験を活かした仕事とは?!需要も高い保育士の仕事


保育士資格の保有者は必見!国家資格である保育士資格の取得は簡単なことではありませんが、せっかく保育士資格を取得したのに保育の仕事をしていない人もいます。その中には保育の現場で働いたことがあり出産や育児のために退職してしまった人や、保育士資格を取得してから一度も保育士として働いた経験が無い人まで様々で…


Read More »

単身赴任など期間限定の引っ越しにはマンスリーマンションを


短期間の入居は敷金・礼金が大きな負担に賃貸マンションを借りるには、毎月の家賃以外に敷金・礼金が発生します。最近は少なくなってきましたが、それでも家賃3カ月分以上のお金がかかることも珍しくありません。数年以上居住するのであればその負担は大きなものではないですが、数カ月などで引っ越しをする場合は資金のロ…


Read More »

就職活動でのメンタルを保ち続ける為に必要なこと


内定を1社獲得するところから就職活動は始まる就職活動において、学生にとって内定をもらえない日々が続くのは非常に辛いです。社会から必要ないと言われているようで、とても憂鬱な気分になります。しかし、より良く就職活動を続けるためにも、早めに内定を1つもらうことが重要になります。内定が1つ出ると自分の自信に…


Read More »