月別: 2017年4月


自分の希望する仕事内容は?!介護の仕事に就く前に知っておきたいこと


希望する勤務の形を決めておく介護の仕事を始める前に、自分がどのような形で介護業界で働きたいかを決めておかなければなりません。介護業界における現場の仕事は様々です。例えば、特別養護老人ホームやデイサービスのような施設勤務の場合、介護資格を持っていなくても勤務できる可能性があります。まずは介護の仕事が本…


Read More »

子供が好き!子供と一緒に育つ素敵な保育士


保育士ってどんな仕事?保育所に通う子供の身の回りの世話や、遊びを通した心身の発達支援、就学前の基本的な生活習慣の土台作り、集団生活のサポートなどを行います。このように聞くと少し難しいようにも感じますが、保育士として子どもと接することにより、子供たちが健やかに育っていけるように支えてあげることが保育士…


Read More »

学生にオススメ!楽しみながらできるアルバイト3選


リゾートバイトで楽しみながら稼ぐ学生が長期休みを利用して稼ぎたいと考えた場合にオススメなのが、リゾートバイトです。リゾートバイトは住み込みで働くことになります。住み込みですから、食事代の心配をする必要がないというメリットがあります。食事代にお金を消費することがない上に、お金を稼ぐことができるので、給…


Read More »

子育て経験を活かした仕事とは?!需要も高い保育士の仕事


保育士資格の保有者は必見!国家資格である保育士資格の取得は簡単なことではありませんが、せっかく保育士資格を取得したのに保育の仕事をしていない人もいます。その中には保育の現場で働いたことがあり出産や育児のために退職してしまった人や、保育士資格を取得してから一度も保育士として働いた経験が無い人まで様々で…


Read More »

単身赴任など期間限定の引っ越しにはマンスリーマンションを


短期間の入居は敷金・礼金が大きな負担に賃貸マンションを借りるには、毎月の家賃以外に敷金・礼金が発生します。最近は少なくなってきましたが、それでも家賃3カ月分以上のお金がかかることも珍しくありません。数年以上居住するのであればその負担は大きなものではないですが、数カ月などで引っ越しをする場合は資金のロ…


Read More »

就職活動でのメンタルを保ち続ける為に必要なこと


内定を1社獲得するところから就職活動は始まる就職活動において、学生にとって内定をもらえない日々が続くのは非常に辛いです。社会から必要ないと言われているようで、とても憂鬱な気分になります。しかし、より良く就職活動を続けるためにも、早めに内定を1つもらうことが重要になります。内定が1つ出ると自分の自信に…


Read More »

実際どんなことをやるの?工場バイトの中身と魅力


工場バイトに向いている人ってどんな人?工場での仕事は実際にライン作業に入ると、ほとんど他の人との会話がありません。そのためしゃべらず、同じ作業が苦にならない人には向いているバイトといえるでしょう。また、ものを作るうえで「こうしたら見映えがよくなる。」「きれいに見える。」と工夫できる人は優遇されます。…


Read More »

必見!介護の仕事を探している方に役立つ情報


介護業界も資格の多い業界医療や福祉業界に並んで資格の多い介護業界も資格業界と呼ばれるほど、さまざまな資格があり資格の取得によってキャリアアップも目指せるのが大きな魅力とも言われているんですよね。さまざまな資格のある介護の仕事介護の仕事につくには、福祉系大学や養成学校を卒業するほかに、実務経験を積みス…


Read More »

間違えてない?英語でのメールの書き方をおさらい


英文メールでの宛名の書き方英語でメールを書くとき、日本語と同じ感覚で書いていると相手に誤解させる可能性があります。最初は時間が掛かるかもしれませんが、英文メールの書き方のルールを調べ、正しい体裁で書いていくのが安心です。 メールの一番最初に書くのが宛名です。宛名を書くのは日本語のメールでも同じですが…


Read More »

やってみたい?やってみる?!保育士のお仕事


保育士の仕事、どんなことをするの?主な仕事は、保育園などで子どもたちを預かること。ただ単に身の回りの世話をするわけではなく、発達段階に合わせて子どもの知力・体力を伸ばす援助やしつけも行います。そのため目的に合わせたイベントの企画や運営、年齢によってはトイレトレーニングのサポートや着替えの手伝いをする…


Read More »